オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年05月13日

お久しぶりでございます

お久しぶりです


安否確認の連絡が入りました(笑)
ので久々に更新します!

元気ですよー!


お待たせしてすみませんでした
ご愛読の皆様いつもいつもありがとうございます。

今日もこっちは裏話満載で参ります!
(長いですよー)



さてさてGW終わりましたねー!(今更?)
怒涛の五日間

初めての連日イベントだったので鬼のような仕込み


100個を超えるデザートに80kgのお肉さま

お久しぶりでございます
お久しぶりでございます


お久しぶりでございます
お久しぶりでございます




寝ずに仕込んでみましたが
予想外に初日の客足はめちゃくちゃ少なく
天気にも遊ばれ


美波家のデザートは無添加で日持ちしないため
なんと 2日目で大半が廃棄になってしまい



そんなとき奥の特設ステージからは中島みゆきのカバーで「ファイト」

ちょっぴり泣きました(笑)




捨てるわけにもいかないので無理やりおすそ分け(笑)

食べて下さった移動販売者の優しい皆さん本当にありがとうございました!



3日目は朝から「風速10m、横殴りの雨」という世にも恐ろしい天気予報
初日2日間のこともありデザートなしでお肉も少なめの仕込み量で行ったら
まさかの晴天!

打って変わっての大盛況で10時に始めたのが14時で完売(笑)


一人目のお客様の第一声は
昨日まであんなに売れなかった「プリンください!」でした

うぅぅぅ



完売後も途絶えることのないお客様
デザートの注文もたくさんたくさん頂きました


昨日の量ならお肉もデザートももっともっと出せたのにね

完売したけどどこか切ないやるせなさ


移動販売は天気に左右されるけど
沖縄は本当にものすごく天気予報があたりません

これで調子乗って明日大量に仕込んでも
明日は雨かもしれない難しさ




ちくしょー

天気に遊ばれてるわーい




労力が報われないことは仕方がないし
好きでやってることだからいいのだけれど

ただただ食材に申し訳ない


せっかく美味しく変身してもらっても口に入ってもらわないと
美味しさも何も伝わらないから悲しいんだなー

ごめんね


ぶっちゃけてしまうと
美味しく作れた日はお金もいらないからただ食べて欲しくなってしまいます
遊びに来てくれた人にはたまに配ってます(笑)


美味しい!って喜んでもらえるとそれだけで幸せになる
それが楽しくてそのために頑張ってるんだろな

いい仕事だなぁとしみじみ思います




4日目もおかげさまで大盛況を頂き最終日の5日目にはふらふら

天気にも恵まれ
5日目は終始のんびりと穏やかな日となりました


いつも気持ちのいい環境だったし
皆さん本当にいい人で
食べたかったいろんな移動販売も食べれて

疲れたけど何より5日間楽しかった~!!!!


お久しぶりでございます
お久しぶりでございます


お久しぶりでございます


カメも歩いてたの!
大っきいの!

お久しぶりでございます


私と比較するとこれぐらい!(笑)

お久しぶりでございます


琉神マブヤーからは
仮面ライダーでいうところのショッカーが現れ

お肉を盗まれそうになったり!

お久しぶりでございます



悪役なのにいい人だったなー(笑)



めげそうになると必ずいつも天使のような優しい人たちが現れます


親類引き連れてやってきた友人が大量に買ってくれたとき
なんだか申し訳なくて「こんなにごめん」と伝えたら

「なんでよー!」「これが美味しいからこれが食べたくて来たんだよ!」
「会いたくて来たの!」とあっけらかんと笑われたけど

嬉しくってまた泣きそうになってしまったり

何よりもその笑顔に救われました


「こんな美味しいジャークチキン食べたことないよ!」
「GWの疲れが吹っ飛んだ!」

そうコメントをくれた友人もいました

本当に人に恵まれているなぁと思います




場所を提案してくれた人
譲ってくれた皆さん

いつも穏やかな笑顔で優しく接してくれる移動販売車の皆さん


美味しそうって足を止めてくれた人
さっき買っていってくれたはずなのにおかわり!ってまた来てくれた人


焼きあがるまで待っててくれた人
売り切れだといったら本当に悔しそうにしてくれてた人

お客さんがくれる笑顔



晴れてくれた天気
気持ちのいい空気

早く売れたからこそゆっくり出来た時間

幸せものです



稼ぐことより売ることより  楽しむことを大事にしよう
イベントのあと改めて2人で確認しあえたこと



あの経験があったからこそわかれたこと


明日のことはわからないけど
やりたいと思うことは今やろう




今頑張りたいと思えるから 

今頑張ろう


そんな気持ちで 明日からもますます頑張ります!




来て下さった皆様
本当に本当にありがとうございました!!!!!


お久しぶりでございます




私事ですが GW明けの3日後は
アロマ検定一級の試験でした


頭の切り替えが全く出来ずあきらめそうにもなったけど
励ましてくれた愛すべき友人らのおかげでめげずに受けれました


たかこ、あけみん、みきさん、いつも本当にありがとー!


出来はさて置き(笑)久しぶりに会えた人もいて楽しかったー!
みんな受かっていますように!



さ、明日からもまた頑張るぞ!っと☆

同じカテゴリー(徒然)の記事
1年
1年(2010-06-11 16:26)

さて
さて(2010-05-29 22:04)

盛りつけ
盛りつけ(2010-04-27 22:44)

Posted by 屋台 ぶるは at 22:16│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
GWお疲れ様でした~
ごちそうさまでした
そしてお買い上げありがとうございました!
ジャークチキンサンド、どうやらA&Wにパクられたようですよ(笑)
でも絶対に青波さんのほうが美味しいはず!!
いつか必ずコラボしましょうね
ホントお疲れのご様子だったので、体調でも崩されたのかな~?って思っていました
検定試験だったんですね…一安心
お互い、試練の梅雨を乗り切りましょう!
Posted by うろたんけうろたんけ at 2010年05月16日 00:30
★うろたんけさん

GWお疲れ様でした~!
こちらこそ!!!お買い上げありがとうございました!
そしてごちそうさまでした!

おかげでベーグル全種類食べれました♪(笑)
とってもとっても美味しかったです!
癒されました♪
フレーバーも食べてみたい!!!

だからー!
A&Wにパクられちゃいましたね!(笑)
食べてみたけどスパイシーさがあまりなかったので
まだジャークチキンを知らない皆さんがあれをジャークだと期待して来られたらどうしようかと考えてます(笑)
でもチキンがジューシーで美味しかったです♪

そうそう!うろたんけさんの予感的中でくたばってました(笑)
体力つけなきゃだめですね!

試練の梅雨頑張ります!
コラボも楽しみにしてますね!

いつもいつもありがとうございます!!!
Posted by 屋台 ぶるは屋台 ぶるは at 2010年05月19日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。